Img_285dafd15769cf1957adc5d65c417cd0
7月はじめ
エレカシの30thアニバーサリーツアーに
行ってきました。

47都道府県全てをまわるツアーですが
私が行ったのは八王子オリンパスホール。
テレビの影響なのかたまたまなのか
エレカシにしては女子率高い会場でした。

アニバーサリーツアーということで
一曲一曲解説してくれた宮次。
そして愛も変わらず全力投球!パワー溢れる
エレカシじゃないと味わえないライブでした。
Img_579cea50a854f1e4f756fd7fc711216d
ツアーグッズのぞうさんポーチ。
一個は友達への誕生日プレゼントにします。
Img_1c4ddf7c8d0ce4f7dbcbd9df6e98cb63
近所に住んだ方がいいんじゃないか
と思うくらい、よく行く府中市美術館。
今回は浅野竹ニの木版世界展に
行ってきました。

行ってよかった!

自由版画はとにかく可愛いし
ベン・シャーンに出会って以降
名所絵版画もすてきすてき。

晩年になればなるほど
ユーモアとパワー溢れる作品を
作り続けた竹ニおじいちゃんから
勇気と希望を貰いました。

府中市美術館
Img_e09a00ad1f200ae9273521e9ba5fbb8f
5月の半ば過ぎ
自由が丘からテクテク歩いてSix factoryへ。
柳本浩市展に行ってきました。

多様なジャンルの収集家としても有名だった柳本さんの
コレクション展で、展示してあるものだけでもものすごい量
しかもどれもこれもなにもかも素敵なんです。

単に収集するだけでなくアーキヴィストとして
その膨大な資料をきちんと把握、ファイリングもされていて
圧巻、驚くばかりの素晴らしさでした。

行ってホントに良かったです!!
Img_093085586e6d01db6852f4390833b84a
Img_d724cb4356d7e5d605ebc16761ace72c
Img_edaa5cfbf6f5235b4bf7911f538a968f
Img_77e5558a3e939ad38c3dfc134ed9d7c6
Img_21e9a530ef00abe4dab019d837f1dfae
ほぼ日のTOBICHI②とスイッチのRainyDayBookstore&cafeを
はしごして光浦靖子さんのブローチ展に行ってきました。

光浦さんは手先が器用で手芸が得意と知ってはいましたが
実物見るとホントに上手でとってもステキ。
どのブローチもとても丁寧に作られていました。
コツコツ作る才能もある方なんだとしみじみ思いました。
Img_97f6c9133838d3bba4d038322bf09659
青山墓地をバックに踊る光浦さん(TOBICHI②)
Img_96a0f59d608e5686aa28d16de1fec7ee
外に出てた案内板(RainyDayBookstore&cafe)